てぃーだブログ › ズケ山良一郎の沖縄市奮闘記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月01日

そうぞう政調会

昨日は政党そうぞうと国民新党の政調会を行いました!

概算要求に向けて県内の市町村や各種団体から要望をうけ、それを実現できるように頑張ってまいります!

もちろん沖縄市の要望も受けました!安慶田市営団地や国道330の拡幅工事子どもの国のステージ改修そして東部海浜開発事業などやらなければいけないことが沢山あります!

国民新党の幹事長下地ミキオ代議士よろしくお願いします!

  


Posted by ズケ山良一郎 at 20:25Comments(0)

2010年07月31日

まさとだよ!全員集合

私の兄貴分中村まさと議員の集まりに行ってきました!

国民新党幹事長下地ミキオ代議士から熱い応援演説がありました。

まさと兄貴共にがんばりましょうね!
  


Posted by ズケ山良一郎 at 14:17Comments(0)

2010年07月30日

かつお

日頃より大変お世話になっているはじめ先輩から、カツオの差し入れをいただきました!

カツオ食べて気合いをいれていきます!


はじめ先輩いつもありがとうございます!
  


Posted by ズケ山良一郎 at 19:47Comments(2)

2010年07月28日

立候補説明会

今日は沖縄市議会議員選挙立候補説明会が開催されました!

立候補を予定している人や後援会の人が参加していました。

いよいよ三期目に向けスタートです。
  


Posted by ズケ山良一郎 at 14:49Comments(5)

2010年07月28日

結婚しようよ

しまやのゆーじさんが結婚しようよを熱唱です!
  


Posted by ズケ山良一郎 at 02:55Comments(0)

2010年07月27日

室川地域懇談会

昨日は室川地域懇談会を開催しました!

室川のみなさんといろいろ意見交換ができ、有意義な懇談会でした。
  


Posted by ズケ山良一郎 at 12:36Comments(0)

2010年07月26日

教育問題

現在の沖縄県の教育水準は全国的に見てどうでしょうか?

小学校の学力テストの結果を見ると調査が始まってずっと最下位に沖縄県の子どもたちがいます。それはどういうことでしょうか?

私は子ども達を取り囲む環境の悪化がこの結果を作っている要因だと考えています。

私たち沖縄県の政治も今までイデオロギー中心の政治を行ってきたことで沖縄県の教育・福祉が置き去りになってきた原因の一つではないでしょうか?

次世代を担う子ども達を育てていく上で基本となる幼稚園教育から大学教育・生涯学習まで私たちは考え方・組織の見直しを早急にしていかなければなりません。

現在の詰め込み型の教育を見直し、発揮型・応用型の教育を基本とした学校教育を進めなければならないと考えます。

また、保護者の経済的理由だけで平等な教育が受けられない環境を改善することは急務であります。

私は、保護者が経済的に厳しくあっても意欲のある子どもがしっかり学習できる場の創出に全力を尽くします。

学校現場だけではなく生涯学習の場をもっと広げ地域のみんなが学習できる環境づくりを推進します。
  


Posted by ズケ山良一郎 at 19:21Comments(4)

2010年07月02日

豊中JC 沖縄市長表敬

沖縄JCの姉妹JC豊中JCが来沖してます!
今日は豊中まつりのPRに沖縄市長を表敬しました
  


Posted by ズケ山良一郎 at 15:53Comments(0)

2010年06月24日

市民憲章碑

社団法人沖縄青年会議所40周年記念で沖縄市民憲章碑を今まであった、商工会議所から沖縄市民体育館横に移設しました!

みなさんも是非見てくださいね
  


Posted by ズケ山良一郎 at 19:16Comments(0)

2010年06月21日

第17回三沢・沖縄児童交歓2

今日で四泊五日の児童交歓が終わりました!


みんないい思い出できたかな?
  


Posted by ズケ山良一郎 at 09:37Comments(0)

2010年06月20日

サザンカムフォートお祝い

私がお世話になっている島袋ゆうじさんのお店サザンカムフォートが改装オープンパーティーです!

かっこよくなっているので、みんな遊びにきてくださいね
  


Posted by ズケ山良一郎 at 20:09Comments(0)

2010年06月17日

第17回三沢・沖縄児童交歓

今日から第17回三沢・沖縄児童交歓が始まります!

みんな楽しそうです。
  


Posted by ズケ山良一郎 at 13:39Comments(1)

2010年06月16日

のぼり

のぼりが出来上がりました!素晴らしい出来に外にだすのがもったいない思いです!

こののぼりで今回の選挙戦街頭で訴えていきます。

まことさん、のぼりありがとうございました!
  


Posted by ズケ山良一郎 at 17:40Comments(0)

2010年06月15日

ワールドカップ

日本初戦勝利おめでとう!
  


Posted by ズケ山良一郎 at 00:55Comments(1)

2010年06月13日

事務所開き準備

後援会の事務所開きを6月27日日曜日午後5時30分よりズケ山良一郎後援会事務所(業務スーパー室川店前)で行います!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
  


Posted by ズケ山良一郎 at 16:51Comments(0)

2010年06月12日

これな〜に

これ何でしょう?

実はアスパラガスなんです。

妻の親戚の畑にできたアスパラガス今日の夕飯にします!

だけどアスパラガスの葉はじめてみました。
  


Posted by ズケ山良一郎 at 14:11Comments(0)

2010年06月10日

勉強会

県内の市町村議員が集まって勉強会をしています!

テーマは児童福祉、来月をメドに提言書をだす予定です。
  


Posted by ズケ山良一郎 at 15:37Comments(0)

2010年04月28日

室川老人クラブ総会

今日は室川老人クラブの総会がありました!


みんな元気でおじいちゃん・おばあちゃんからいっぱいパワーもらいました!
  


Posted by ズケ山良一郎 at 11:57Comments(1)

2010年04月04日

大掃除

アワセの海を掃除しようとしたら、あいにくの雨で中止になってしまいました!

掃除は出来なかったんですが、アワセ公民館で朝食会をしました。

豚汁おいしかったです。
  


Posted by ズケ山良一郎 at 11:01Comments(1)

2010年04月03日

沖縄市長選挙公開討論会

沖縄市の音楽広場で沖縄市長選挙公開討論会を行っています!
皆さん沖縄市を真剣に考えて行きましょう。

オキラジでも、やってるよ!インターネットでも配信中
  


Posted by ズケ山良一郎 at 15:20Comments(0)