てぃーだブログ › ズケ山良一郎の沖縄市奮闘記 › 泡盛の由来

2008年03月07日

泡盛の由来

みなさん泡盛の由来って知っていましたか?わたしは糸満青年会議所の総会をした場所で発見しました!みなさんにもちょっとした雑学をおそそわけ!



Posted by ズケ山良一郎 at 19:24│Comments(3)
この記事へのコメント
(^◇^)(^◇^)こんばんわ

足跡をたどってきました。ブログをみて頂きありがとうございます。

私は、沖縄エンマン学園の副理事長の植田こと、ニックネーム「サリー」といいます。

沖縄市といえば、私の大好きな、「エイサー」ですよね。。。

実は、沖縄エンマン学園は、琉球國祭り太鼓の支援というか、すごい関わりがあって、

昨年の11月3日の文化の日に「芦屋市と沖縄市」を琉球國祭り太鼓を通して 都市間交流のプロデュースをしたんです。

そして、昨年の年末に、企画の一環として芦屋市から、 沖縄市に「沖縄親善大使」として
沖さん親子がいらっしゃんですよ~。(^◇^)(^◇^)

それで、沖縄市のミュージックタウンで、歓迎の踊りとして、
芦屋市の子供さんと沖縄市の琉球國の祭り太鼓のコラボをやったんです。

で、実は、サザンツーリストの社長の蔵根さん(沖縄市出身)とも 縁があり、 沖縄エンマン学園とサザンツーリストとは、 業務提携をして

今までにない、沖縄旅行を密かに計画中なんですよ~ ふふふっ(沖縄、勿論 日本でも どこもやっていない企画です、、、)

もし、すけやまさんが「ぴーん」と来られたら、また、私のブログ「沖縄エンマン学園」にいらっしゃって下さいね。


ちなみに、私は、 義理と人情には 熱い火の國「熊本」の女性です。、


とまぁ~ 議員さんに向かってごめんなさい。

毎日 大変かと思いますが、


お互い、使命にむかってがんばっていきましょう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
Posted by 八龍 沙里(サリー)八龍 沙里(サリー) at 2008年03月08日 23:48
そっか いままで由来なんて気にせず飲んでました。

泡盛飲み始めて20数年 おっとっと10数年なるけど
勉強になりました。
Posted by みそじ at 2008年03月10日 13:25
サリーさんへ

コメントありがとうございます。
沖縄市が好きといってくれてなんかうれしくなります!義理と人情でこれからも沖縄市を宜しくお願いしますね!

みそじさんへ

近いうちにゆっくり泡盛談義しましょうよ!
Posted by ズケ山良一郎ズケ山良一郎 at 2008年03月11日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。