てぃーだブログ › ズケ山良一郎の沖縄市奮闘記 › 禁煙or喫煙

2008年04月19日

禁煙or喫煙

7月1日から未成年の喫煙防止のためにタスポ(たぶん、間違ってたらごめんなさい)が導入されます!未成年がタバコを買えないように、このカードがなければタバコが買えない仕組みになっています!最近はわたしのまわりもタバコをひかえている人が多くなっています。その人に「キツくない?」と聞くと「キツくない!なぜならわたしはタバコはやめているんじゃなくて、つぎの一本をすってないだけだから」らしいです。何ごとも気のもちようですね。
まっ!禁煙は体にもいいって言われているし、いいことなのかな?ちなみに沖縄市の予算406億円のうち、税金の歳入(収入)は116億円でタバコ税はその内の6億3千万円です!
なんか複雑な気持ちになりますね!




Posted by ズケ山良一郎 at 21:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。