2008年06月13日

言霊

言葉(文字)には不思議な力があると思う。
心が癒されたり、勇気をもらったり、傷つけたり、使い方によってたくさんの顔を見せる言葉、できることならみんなが幸せになるような言葉を毎日つかいたいと思う。なかなかうまくいかないんだけど…写真は中の町にある居酒屋しぃー小にある新屋みのるさん作の額です!いつも勇気づけられています。



Posted by ズケ山良一郎 at 13:14│Comments(3)
この記事へのコメント
ほんとだぁ~
文字が笑っているネェ♪

言霊ってあるよねぇ
私の発言が刃物にならないように大切に使って行こう・・・
Posted by aoimamaaoimama at 2008年06月13日 20:33
同感!
言葉の力は大きいです。
それにことばてその人だと思う(^^)
優しい言葉を使える人になりたいね。
Posted by 本村ひろみ本村ひろみ at 2008年06月13日 21:54
言葉は本当に大事だよね、「刀んよけらりーしが、言葉やよけららん」?みたいな、うちな~ぐちがあったよね・・・・(多分?)
Posted by ビストロ工事 at 2008年06月14日 05:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。