てぃーだブログ › ズケ山良一郎の沖縄市奮闘記 › 議会報告 › 米兵によるタクシー強盗致傷事件

2008年01月16日

米兵によるタクシー強盗致傷事件

本日10時より臨時議会が開会され米兵によるタクシー強盗致傷事件に関する抗議決議と意見書を全会一致で

可決され、抗議行動を11時に在日米海兵隊基地 ラリー・ホルコム大佐 

13時30分に在沖米国総領事 カーメラ・カンロイ主席領事

15時に外務省沖縄担当大使事務所 倉光秀彰副所長に行ってきました。抗議活動を通して申し上げたのは、

形だけの綱紀粛正だけではなく、なぜこのような悲惨な事件が起こったのか、その原因の究明と具体的な防止策を

早急に作り上げてほしい旨を強く要求してきました。回答はすべて満足のいくものではなかったが、私たち沖縄市の

考えは伝わったかに思えます。また、タクシーの乗務員及び会社のほうにも謝罪を行ったという報告がありました。

このような事件が今後二度と起こらないことを祈ります。米兵によるタクシー強盗致傷事件 米兵によるタクシー強盗致傷事件 米兵によるタクシー強盗致傷事件



同じカテゴリー(議会報告)の記事

Posted by ズケ山良一郎 at 17:33│Comments(2)議会報告
この記事へのコメント
今日の琉球新報夕刊に1面に出てましたねぇ~。
Posted by aoimamaaoimama at 2008年01月16日 20:40
事故殺人が起きてからは遅い、
事故の起きる前の事を考えてLEDを私用して
電光掲示板取り行けました、
 {タク坊宣伝君で商標登録}
SOS・助けて文字と光での知らす

ウインドサインを掲示板上に取り付けた為 
ウインドに視覚無いため乗務員疲れが無し
事故もなし、

お客様のために宣伝、乗務員給与アップ

どう思いますか、 
Posted by 三吉伊助 at 2010年03月17日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。